体調不良超不調

なんてへんてこなタイトルにできるのは体調が戻ってきた証拠だなぁと実感するような。。。でもなんだか。。

ここ1週間くらい何か体調悪いなと感じていて、特に胃もたれというか、重い感じがして不快でやだなと思っていたら、一昨日の夜、急激に悪くなってしまった。胃が全然動いていないというか、消化してるそぶりもなくしかもお腹はくだり、寝ては1時間おきに起きてトイレに籠ることを繰り返したりしてほんと散々だし大変。

あまり悪いものを食べてはいないように思うんだけど。唯一これかなと思うものは、日曜日の夜に食べた生牡蠣だけど、もし食あたりとかだったら、月曜日とかに症状が出そうなもんだしなぁ(具合が悪くなったのは火曜日の夜)。

水曜日は用事があって休みをとって、用事の他にもいろいろやろうと思っていたけど、用事を足すのが精一杯で後は寝込む、というか寝入る。こういう体調が悪いときは良く眠れる。やっぱり体調良くなるためには意識は邪魔なんだろうかとつらつら思っているうちに爆睡。ちなみに夢は見ないものなんだなぁと。水曜日の夜ご飯は、まだ胃が動いていないので、すりおろしリンゴだけ。それでもお腹いっぱいな感じがしてやっぱりまだ駄目だなぁと思い早々に寝る。

今日は大分良くなってきて、あまり無理しないように仕事して帰ってきたら妻が、今職場で風邪が流行っていてお腹にくる風邪みたいだよと教えてもらう。もしかしたら自分も風邪だったのかな。今日の夜ご飯はわりと食べれた。徐々に回復しているようでホっとする。胃の調子はまだまだな感じがするし、少し食べるとすぐお腹いっぱいになるので、これを気に食べる量を少し減らしてみようかな。今まできっと食べ過ぎだっただろうし。