やっぱり風邪ダウン

起きて朝イチは平熱だったけど、少ししたら熱が39℃になったため、今日も小学校はお休み。自分も仕事を休む。なっぱさんも昨日具合悪そうだったけど、今朝は良さそうだったので登校。

なしこさんは、今日は病院に行こうと思ったら行きつけの小児科は午前だけ。予約も全部埋まってるし。。。結構待つんだろうなと思いつつ、熱の様子を見ていたら38.5℃とか下がったしたけど、30分後には39.5℃まで上昇してたので病院へ。

小児科は混んでいて、何だかみんな具合悪そう(当たり前)。 インフルエンザの検査したけど陰性。まぁ、熱が高止まりしてないからそうなのかなとも思ってました。診察してもらってとりあえず風邪薬を処方してもらって、熱が続くようならまた来てくださいとのこと。一応カロナールももらって。

夕方くらいになっぱが帰ってきたけど具合悪そう。。。で、何だか自分も具合が悪い。熱とか無い(実際測ってないからわかならい)けど鼻水がやたら出て、あとくしゃみも出る。花粉症の人はこんな感じ?みたいな状態に。