減量中

なっぱの中総体が終わってから、運動らしい運動をほとんどしてなく、ご飯をモリモリ食べていて、正月に沢山餅を食べてました。

正月明けに体重計に乗ったら、ああっ!。。。 いえ、何となくは予想してたけれど、服を着る感覚とか。でもまさかここまでとは!? 中総体からプラス9キロ。。。 9月の健康診断からプラス7キロ。。。 生涯の体重MAX記録を大幅更新してました。

これは流石に不味いと思って痩せなければと。健康診断も何か引っかかりそう打者。でもご飯は制限したくない。。なのでちょっとランニングしようと。でもきつそうだからウォーキングから。歩いてみると重い重い。息もあがるし。こりゃあ走ったら膝も足首も怪我しそうなのでやっぱり歩くかなと。 で、昼休みに周りをぶらぶら。昼食後少ししか時間が経ってないからあまり良くないとも思ってゆっくり。夜はご飯食べてから程良く時間空けて歩く。本当は食前が良いらしいけど都合上仕方がない。で、合計で7kmくらい歩くこと1ヶ月。

成果は厳密じゃないけど700グラム弱減った感じ?ウエストが少し細くなりました!これは継続していきたいなぁ。1年くらいで元に戻るかも?昔は体重は結構簡単に落とせた気がするけど、年を重ねるにつれてなかなか落ちなくなってきてる。 地道にやっていくしかないね。