スーツの用意とか

4月から本社に戻り、スーツが必要になるため買い物へ出かける。

ユニクロへ行って、ハンカチとか折りたたみ傘を買った後、隣にある青山へ。予算があまりないため、値段をチェックしてジャスコへ。ジャスコ(イオンかな)でもフレッシャーズセールみたいなのをやっていて、2着で2万円とかやっていて、スーツも無難な感じだったのでジャスコで買うことにした。

自分の体系は A6 か Y6 の間にいるようだ。ただ肩幅が少しあるため Y6 の3つボタンは無理。それ以外はどれも着れないことはなく、動きにくいことはなさそう。いろいろと試着しつつどれにするか悩む。優柔不断のためあれこれ悩み、ついてくれたおばちゃんに迷惑をかけた気がするが、まず買えたので良かった。ちなみにおばちゃんは試着室のカーテンの閉め方が甘い気がする。

いろいろ悩んで疲れたため、ワイシャツとかはすそ直しが2日後らしいのでそのときに見ることにする。あっ、あとスリッパも買わないといけないなぁ。