弱過ぎる腸

私の腸は弱い。すぐゴロゴロって言い出してそそくさとトイレに行くわけだけど、大抵はそれで終わりであとスッキリ。でも、そのタイミングによっては最悪な展開に。。。

特に朝。出社時間近くに亊が発生すると大変。自分との戦いの上に時間との戦いになるから。昨日もお腹が痛くなったけど、出社にはギリギリ間に合った。でも、今日は出社に間に合わない時間帯で発生。結局午前はお休みとなった。ちょっと我慢すれば会社に行けるじゃん(実際出社まで10分くらいだし)、とも思うんだけど我慢できる自信がないほどくだるのでなかなかねぇ。まるで、腸でどこかの2人組が「バルス!」とか、崩壊寸前のナメック星のような状態な感じ。もちろん毎日起きるわけじゃないけれど、腸はなるべく平和であってほしいものだ。

ちなみに牛乳は100ccが限界。それ以上飲むと100%発生する。あと昔「エネルゲン」っていうスポーツドリンクがあったけど、あれもダメだったなぁ。腸には全然「エネルゲン」ではなかったな。

そんなわけで(?)、うちのトイレには長いするために漫画がいくつか置いてます。ナウシカとかマスターキートンとか。でもたくさん見たからそろそろ変えてみようかなぁ。