人工滝

幼稚園になっぱを迎えに行って、妻の実家に向かってるときになっぱが「ダムに行って滝が見たい」というのでちょいと寄ってみることに。以前、妻と義母となっぱの3人で行ってその場所が結構好きになったみたい。場所がわからないのでなっぱに聞きながら車で向かう。車で走っていたら突然なっぱが「Hは車停めちゃダメだよ」とかわけのわからないことを言い出したので何ソレ?と聞くと、その近くにヘリポートがあるみたい。ダムに着いて見てみると、うん確かにヘリポートがあった。看板みると、この場所は錦秋湖のダムの上流にあって土砂がそっちのダムまで行かないようにする貯砂ダムらしい。で、滝の方に行ってみると凄い音でゴォォォーーっと鳴って何も聞こえない。なっぱは耳も塞いでいるのでますます聞こえまい。でもひんやりして気持ちよかった。うるさいけど。