先週行きそびれた海に行く。コロッケサンドを引っさげ西目の海水浴場に。ここは、うるさく音楽が流れることがないのが好き。こじんまり感も素敵。そして遠浅。

今回は、なしこが海に対してどう反応するかと思っていたら全然平気みたいで楽しんでいた。入らないんじゃないかと普通のおむつだったのであらら。

なっぱは浮き輪で泳いでブイまで果敢にチャレンジするのが好き。ついていかなきゃいけないので結構疲れる。足届かないところは立ち泳ぎしないといけないし(でも足がつかないところは一部だけだけど、やっぱ、、疲れる。)。来年はおとうさんも浮き輪使おうかなぁ。

途中、地震があって一時避難する。このまま入れないかなとなっぱが泣きそうだったけど(来てから30分くらいしかたってないので)、問題なかったようで無事再開。

帰りはくたくたになりながら妻の実家に。着いてすぐ寝る。8時過ぎに起きて温泉。熱すぎるし、日焼けで痛いし大変。でも久々の、心待ちにしていた温泉。