てっちゃんの結婚式

てっちゃんの結婚式に家族で出席するため札幌に。ついにこの日が来た。ここまでが結構長かったりする。札幌に行くならどうせなら旭山動物園だよねとなって、2泊3日で北海道旅行も兼ねることに。我が家にとっては大旅行。そして安く行くなら車かフェリーだけど、みんな飛行機に乗りたいから飛行機で行くことに。

花巻からの便はとれなかったので仙台空港から乗る。まずは仙台空港まで車でブインと。ザッツには結構頑張ってもらった。そしていよいよ飛行機!ひさびさ!千歳への便は小さな飛行機で一度地上に降りるので飛行機を近くで見れるのでなっぱにとっては良かったかも。なしこが心配だったけど、妻の上でなんとか無事離陸。初めての飛行機はなっぱにとってはかなり良かったみたい。親も。

到着して、JRで札幌駅に行って送迎バスにのったらやまだいら君もはなこさんも一緒に。昔話をしつつ式場に到着。そして式。入場するてっちゃんを見て、髪の毛がなんだかピコッとはねてたあたりが何かてっちゃんらしかった。

披露宴は妻と子達も参加。なしこが迷惑かけないか心配だったけど、思いのほか大丈夫で安心。雰囲気もよくてすごく良い宴だった。お幸せにね。

結構夜遅くに宿泊ホテルに行ったけど、なしこはぐっすりだったけどなっぱは興奮冷めやらぬ感じでなかなか寝付けなかったみたい。あこがれのベットだったけど、翌朝に感想を聞いたら寝心地はいまいちだったらしい。ビジネスホテルだしね。