八食センター

高速道路無料も今日が最後なので、前々から気になっていた八食センターに行ってきた。
北上からだと2時間半くらい。なしこの機嫌が悪くならないか心配だったけど結構大丈夫だった。(なんか腐ってたっぽかったけど。。。)

入る前からいい匂いがして気分が盛り上がる。多分、自分も妻もこういう場所が好きなタイプ。賑わっていてお店がワチャっとあって、食べ物がたくさんあるし、一夜干しとか松前漬けとか好きだし。

お昼すぎくらいに着いて、お寿司のお店を見てまだ混雑しているから先にいろいろ回って帰りに買うものをチェック。その後お寿司のお店で食べたけどすごく美味しかった。

帰りにせんべいとか松前漬けとかイカとか買う。北上と八戸を往復するとザッツのガソリンギリギリ。北上に戻って高速降りたら給油ランプが点灯。

家に帰って、持ってきたパンフレットを眺めたら結構行ってないところがあった。また行かないと。