北上へ戻る

今日で北上へ戻りました。宮古は午後前くらいから雪が降ってきました。なんでも爆弾低気圧の影響だそうで、困ったな。北上大丈夫かなと思いつつも、内陸もそんなに雪がモサモサとひどくはないみたいだったので、覚悟しつつも少し期待を持って帰りました。
R106も最初から雪の路面で前の車と一緒にトロトロと。でもさっちんのミルクの時間は3、4時間で、燃費は良くなく、ミルク飲ませて出てきたもののこちらの空タンにならないか心配でした。
2時間以上かかって盛岡からは高速でビューンと。R106と同じくらいの降雪量でした。

久々に、北上の我が家に到着。水は大丈夫かと心配してたのですが、案の定、給湯が出ない。。。出なくなってわかるんですが無いととっても不便です。皿洗ったりとか冷たい水だと油が落ちなくて。お風呂は水から追い焚きで。また、追い焚きする中のパイプがとても汚れていて、綺麗にして子たちをお風呂に入れれたのは9時過ぎ。さっちんにいたっては10時過ぎとなってしまいました。

給湯は明日連絡して何とかしないと。明日はいろいろと忙しいので大変です。