予防接種とか買い出しとか

朝起きて洗面台の給湯を出したらでました!すっごい量の錆も出ましたが。。でも良かった良かったでしたが、台所の給湯の出が悪いです。なんだかチョロチョロしか出なくて給湯も感知せず。錆でも詰まったのかなぁ。もうちょっと様子を見てみることに。

今日はさっちんの予防接種。ヒブと肺炎球菌の。妻のお母さんに来てもらい、なっぱとなしこを見てもらいました。予防接種はなっぱの時に妻と1回行っただけだったので、全て綺麗に忘れてました。問診票を書いていくのを忘れて病院に行ってから慌てて書いて、まわりを見ると子たちが腕を出して待機してるので右にならえでさっちんも。
右にヒブ、左に肺炎球菌の予防注射をブスブスっと。ちょっと泣いたけどそれほどでもなく、なんだか少し鈍いさっちん。診察もしてもらって保湿剤を処方してもらいました。
家出てから帰るまで泣くこともなく(注射以外)お利口でとっても助かりました。

午後は買い出し。サンデーに行って窓に貼るプチプチを買ってその後、オセンに久々に行きました。やっぱ混んでた。休日よりはマシですが。1週間分の食材を買って当分はこれで大丈夫。
その後、なっぱと自分と歯医者に行きました。なっぱは矯正、自分は歯垢除去。歯がやたら綺麗になってビックリ。すごく汚れていたっぽい。