(2回目投与後8日目)インフルエンザにかかってしまいました。。

インフルエンザにかかってしまいました。。。ただ、症状は軽くて熱はそんなに上がってないとのこと。予防接種を受けていたからかな。2、3日前は外出できたから売店あたりでもらったのかな。白血球の数値が低いのでかかりやすいのかもしれません。(素人の憶測)タミフルを処方されて明日には熱は下がるんじゃないのかなとのことでした。

症状が良くないのが口内炎で薬をもらっているんですが、なかなか治りません。患部に直接「貼る」らしいけど、口を大きく開けなければいけないので厄介で、そこでさらに悪化してそうな感じとのこと。

白血球の好中球は50と昨日の10から増えてはいますけどまだまだとても少ないです。この数値が増えるのとインフルエンザが治らないと外泊できないです。3回目の投与が2月4日からなので、今回は外泊できるかどうか微妙なところです。