寝てしまった。。

今日は忙しい一日でした。

まず、なっぱを送り出してからすぐに皮膚科の病院へ行きました。何だか耳たぶの付け根の裏にでっかいできものができたためです。やっぱり粉瘤で、場所がすこし面倒なところにあるため、中部病院を紹介してくれるとのことでした。今回は1週間分化膿止めをもらって、また診察を受けに行く事にしました。何せ妻が入院しているし、来月から仕事をするのでちょっと遅らせても大丈夫なら延ばそうかなと思ったからです。なっぱがスポ小に行っているときに診察に行ってこようかな。

その後、妻の実家へ渡してしまったなっぱの保険証と各種診察券を取りに行きました。
妻のお父さんに北上に来たついでに持ってきてもらおうと思っていたのですが、当分来れないのと、今日は天気が良いので「えいやっ!」と妻の実家まで行って来ました。風除室に母子手帳ポーチを置いてもらって、なしことさっちんには合わず、こっそり引き抜いて来ました。会いたかったですが、なしこに会うと帰るとか言い出しそうだったので。。そうなると面倒を見てもらっているお母さんも大変だし。

帰る前に、結ハウスに寄ってミルクボーヤ(アイスクリーム)と湯田ヨーグルトを買って、北上に戻ってきて、今度は違うauショップに行きました。ここの雰囲気は普通で、やっぱこうだよなぁと思いながらなっぱの携帯(マモリーノ)の契約をしてきました。

次に、市役所に寄って、なしこがもしこっちに来た場合のことを考えて、保育のことを相談しました。
なしこは今、妻の実家にいますが、何せわんぱくなのでお母さんが疲れた場合のことを考えて。保育所は遠いところしか空いていないそうで、預けるなら託児所ということでした。

最後にオセンに寄って、食材を買って家に戻って来ました。で、帰ってきたのが15時くらいで焼きそば作って食べたら強烈に眠くなって寝てしまいました。そんな中、なっぱが学校から帰ってきたのですが、宿題やってとか、バレーの準備をしてとか微妙に覚えてはいるんですが、起きれませんでした。。。スポ小の時間になり、友達のお母さんに送ってもらうため、いつもの場所で待っているんですが、私が寝ていてため、遅くなってわざわざ迎えに来ていただきました。ホント申し訳なく情けないです。。。

結局、18時半頃まで寝てしまい、ハッと起きて急いで夜ご飯の支度をしました。今日はスポ小から帰ってくるのがちょっと遅くなって、夜ご飯間に合いました。

マモリーノを使って、なっぱから妻に電話をかけました。なっぱがお風呂から上がった後、なっぱが学校に持っていくアンケートを書きました。生まれたときの身長、体重。名前の由来やそれに込めた思い、小さい頃のエピソードとかを書かなければならず、妻と電話しつつああだったこうだったと話して書いて寝ました。


ちなみに、なしこの方ですが、昨日の夜(10時くらい)にハードディスクに撮ったドラえもんのDVDを見るとわがままを言っていたそうです。どこまでわがままが通じるのか試しているような気配がするとおばあちゃんが言っていたそうで、ガツンと怒って、なしこも理解したっぽいとのことで良かったです。

f:id:ksiz:20130129000135j:plain
結ハウスからパシャッと。雪は思ったよりは積もってなかったです。十分多いですけどね。