お見舞へ

さっちんは7時に最初のミルク。かなり寝たほうです。いつもだと5時、6時に起きるんだけど。ミルクもたくさん飲みました。
その後熟睡したので爪切り。爪を切るたびに思うんだけど、赤ちゃん小さいのにパーツはしっかりできているのに感心。いっつも思う。今回も爪を見ながらそう思ったし。

今日はお見舞へ盛岡へ。雪が心配だったけどそんなでもなくて良かった。盛岡八幡宮付近が渋滞してて、初詣文化のない自分としてはビックリしました。

病院着いて妻と会話。主に子達の話題。まなぶおじちゃんかが子達にプレゼントを置いていってくれてた。ガチャピンマグカップはなっぱなのかなしこなのか…
今日は点滴がうまくいかなくて看護婦さんが1時間くらい四苦八苦してたのでのんびり話せなくてちょっと残念。
雪ももりもり降ってたので帰ることに。病院出て車を地下駐車場においておけば良かったと後悔。もっさり車に積もってました。

帰りは雪が道路に結構あって区界なんかは融雪材のせいか、圧雪にならず、シャーベット状になっていてハンドルとられて大変でした。

家に着いて子達(特になしこ)が迷惑かけてないか心配だったけど、姉がいろいろ面倒を見ていてくれてた。なしこは今日もスーパーハイテンションだったみたいで、ご飯の最中に一瞬寝ました!