コーチが帰りました

昨日のスポ小でちょっとした事件が。

コーチが何も言わず練習終了後に帰っちゃった。 でも気持ちはなんとなく分かるというか、子たちがグダグダだったのでね。 しかも、監督が来れなくて急遽呼ばれて。。。コーチは肩を負傷していて、でも運送関係の仕事してるのでなかなか治らなくて大変です。

後々、電話したけど、今日は特に肩が痛かったみたいで、明日の仕事を考えて休みたかったそうな。 そして来月大会だけど子たちはレクのようなテンションで、怒るというより仕事の疲労もあってホトホト疲れた感があったのかなと。怒る力もないというか。とても優しく明るい方で投げ出したりしないはずなので、ちゃんと意図もあるだろうと。

まぁ、子たちは子たちで運動会が近くてその練習の後だから疲れてたのもあるでしょう。

で、いなくなって子たちは「ほんとに帰ったの〜」とか余裕ある感丸出しだったので子たちを集めて元コーチとしてお話を。

君たちは何か怒りそうなことしたんじゃないかと。いつも優しいコーチが帰ったんだよと。今日のテンションで試合に勝てるかなと。真っ向から真剣に挑んでくる相手に対して。

とかひと通り説明して、次の練習は頑張ってやろうと伝えて解散しました。

で、帰ってからコーチに連絡。やっぱりちゃんとした意図があってのことでした。子たちに真剣になって取り組んでほしいと。

まぁ、あのテンションで行くと惨めな結果になるのは想像できるしなぁ。少なくとも納得できる試合にはまずならないだろうと。

次の練習も来ないだろうとのことだったので子たちはどう反応するか気になるところ。相変わらずかもしれないけど(汗)。