カメムシの恐怖

昨日の夜、寝ているときに、ヤツのブーンという羽音のせいでなかなか眠れなかった。駆除してもまたすぐ他のヤツが出てきてブーン。娘は怖がってしまって寝つけないようだった。

部屋の隣りに、昔は縁側だったんだろう通路があるけどそこにどうやら大量にいるっぽい。うぅっ、とか思いつつ今日、決死の駆除へ踏み込む。

やっぱりヤツは大量にいた。うちはデッキで捕獲して駆除するけども、こんなに大量にいたんじゃあなかなかはかどらない。そして、縁側通路の先に物置の部屋があるけどそこが大変なことに。。。30匹くらいいるんじゃないべか。。。ぐはぁっ。

そのあたりに仕事に行ってた親がいったん帰ってきたので、みんなで駆除。あぁ良かったと思いきや、30分も経ってないうちにまた大量にいる。。。うぅー。なんかうまく駆除、というか入って(越冬しに)来ないようにできないもんなんだべか。

でも、実家は北、東、西と山に囲まれているから難しいだろうなぁ。山と家の間に小屋でも作りたいもんだけど、そんなスペースもないしなぁ。。