ラ・フランス温泉館

盛岡に行った帰りにラ・フランス温泉館へ寄ってみた。温泉施設と食事処くらいと思っていたらプールがあったりして大きくてビックリ。泉質もわりと良くて、寄って良かった。

温泉に入った後、そこでご飯を食べる。食事処は、岩手県か何かで地産地消の認定されているらしい。値段も高くなくておいしかったのでかなり満足。食べたのは紫波黒豚のソースカツ丼。900円でこれなら良いなと思う。妻はビーフシチューで、娘はキッズメニューのぶちカレー。妻のも少し食べたけどおいしかった。ちなみにソフトクリームが結構おいしかった。

お腹も膨れて家に帰る。盛岡に行ったときとか寄っても良いかな。でも入浴料700円なのがネック。うちの経済状況だとなかなかなぁ。。。でも、ソフトクリーム買いに寄るとかも良いかも。