新しい洗濯機

1人目のときは紙おむつだったけど、今回は経済的な理由も含め布おむつにしたけど1日で洗濯機を回す回数がいつもの2回(通常選択×2)から3回(通常選択×2+布おむつ×1)になり、さすがに面倒臭く感じるようになってきたので、思い切って購入してみた(土曜日のことだけど)。

型は日立のBW-8KV。10年くらい使ってきた今までのやつは4.2kgだったけど今回は8kg!はいるはいる♪ジャンジャン入る。今まではちょっと入れただけでもういっぱいって感じだったけど、いやぁ良いです。今まで通り2回洗濯機をまわすだけで良いので大分楽になった気がする。

でも、買って、さぁ設置!ってときに思わぬ問題が発生。右側に排水口があり、左上に給水の水道があるんだけども、排水口を避けるように置くと、洗濯機の蓋が左上の水道につっかえて開かない。蓋を開けれるように右側に移動すると、排水口が圧迫される。。。あぁ、こんなとこには気がつかなかったよ〜。防水パンのサイズばかり気にしていたのでこんな障害予知していなかった。何とかうまい妥協位置を探しだし、排水口は若干圧迫されたけど、まぁなんとかなるべこのくらい的なところでできたのでホッとした。あと2mmでも洗濯機の横幅が長かったら本当にヤバかった。今度から気をつけようっと。