葛巻高原へ

宮古から北上に戻るけど、(かなり)回り道して葛巻経由で帰る。R106→R340→R281を走る。さすがに遠くて結構疲れる。17時過ぎそうでまだお店やってるべかと心配になったり、雨もしとしと降っていて、こんな日に行かなくてもよかったなとも思ったりもしたけど葛巻高原に無事到着。ちょっと寒いけどチーズソフトクリームを食べて、店内でいろいろ物色。たくさん買いたかったけどお金がなかったのでチーズとかパンとかを買って帰る。ワインも欲しかったなぁ。。
葛巻高原は景色が広くて気持ちが良いので雨が降ってないときにまた来たい。晴れていれば気分爽快になれそう。ちょっと遠いけど。。
帰りはR4に抜けてそのまま北上へ。いやぁ疲れた。