さっちんの4ヶ月検診と妻の実家へ

今日はさっちんの4ヶ月検診です。
13時からだけど、15分くらい早めに行ったけど、一番乗りはできませんでした。
まわりを見ると赤ちゃん沢山いて何か良いです。お父さんだけ来ているのは自分だけでしたが…

保育士さんとの話は、妻が入院しているため色々気にかけてくれて、その話しを長々としていました。今日からなしことさっちんが妻の実家に行くのでそれとか、離乳食もそっちで始まるのとか。もちろん、さっちんの話もちゃんとしましたよ。

検診自体は問題なしとのことでした。さっちんは図太いというか鈍いというかマイペースというのか、他の子たちが泣いても我関せずでした。

そして、検診が終わってなしことさっちんは妻の実家へ行きました。暫く会えなくなるので寂しいけれど何とか乗り越えて行かないとなぁ。お風呂に一緒に入れないんだなぁ。。。
さっちんは寝返りこそしそうですがまぁ手がかからないと思うけど、問題はなしこで、なっぱがいないので寂しくなって夜泣きしそうだし、わがまま言っておばあちゃんに迷惑をかけそうで心配。

なっぱも学校から帰ってきてなしことさっちんがいないので寂しそう。でものんびりテレビを見てました。こんなにゆっくりできるのも久しぶりな感じ。なっぱには少し羽をのばしてもらいたいものです。この一ヶ月本当に良く頑張ったし。

因みに明日はスポ小で大会に行きます。小2なので試合には出ませんが。明日はとっても寒いらしいので風邪引かないといいなあ。
シューズが小さくなっていたみたいなので下履きの靴を洗って上履きとして使ってもらうことにしました。