(2回目投与後9日目)インフルエンザは落ち着きました

熱は平熱に下がりました。今日は血液検査はしてないので、白血球(好中球)の数値はわかりません。口内炎がまだまだ猛威を振るっている状態。倦怠感をそんなになく元気になってきている感じがするとのことでした。
今日はそれに加えて親知らずが痛くて、親知らず近辺が腫れている状態です。
以前、妻が歯医者に行った時、親知らずは結構厄介な場所にあるとのことだったので、よりによってこんな時に、なんで今。。。といった感じです。

でも医大なので歯学部があって、その先生に来ていただいて診察してもらったみたい。(妻は白血球の数値が低いのとインフルエンザで現在外出禁止です)そしたら、親知らずが原因ではなくばい菌が入って炎症を起こしているとのことでした。抗生剤の点滴をしているので、そのうち落ち着くそうで、歯を抜くとかそういった状態とは違うそうです。口内炎で歯磨きがおろそかになっているところに、白血球の数値が下がったため炎症が起きたっぽいです。

体調は日に日に良くなっているので食欲も出てきたみたいですが、何せ口内炎がひどい(特に今回は)ので食べたいけど食べれない状態です。