なっぱの保険証が妻の実家に。。

今日は5時半に起きてなっぱの準備。いつもより早いので眠いです。タイマーで部屋は暖かくなっているんだけど、暗いのでうっかり二度寝しそうになります。

なっぱを送り出してからは割と暇で妻と話したり、のんびり後片付けをしたり。
10時にauショップへ。なっぱに子供用携帯を持たせるためです。
ただ、ここのauショップ、何だか店員さんがイマイチでした。。。
ちょっと早く着いて、10時まで待っていてくださいと言われたのでちょっと待ったあと、いざ入ったら予約のお客様いるので11時半にまた来てくださいとのこと。10時まで待ってくださいと言った時に予約してるかどうか言ってくれよ~って感じです。その時に用件だって言ったじゃん。
で、11時半にまた行きました。今度は違う人に待合ソファーで料金プランを説明されてこのプランでと決めて、席に移動して今度も違う人にいろいろ説明してもらったあと、新規だと、運転免許証とキャッシュカードかクレジットカード、そして、、

「このプランにするにはお子さんの保険証が必要です。」

えぇ〜、持ってきてないよ〜!また帰るのか。散々説明を聞いたあとに。
料金プランの説明を受けているときに言ってくれよ〜。まぁ子供の身分証明が必要でそれに気づかない自分も悪いですが。。。仕方なく保険証を取りに家に戻ろうと車に向かった時にハッと。。

保険証は母子手帳のポーチの中かも!!そして妻のお母さんに渡してしまったかも!

すかさずお母さんに電話。ポーチの中を見てもらったら、ありました保険証!
(ちなみに、なしこの元気そうな声も聞こえてきて、うまくやってるんだなと安心しました)
というわけで、妻の実家にあるため今日は契約できず、マモリーノは取り置きしてもらいました。
が、違うauショップに行こうかと思います。なんだか店員さん良くない感じがして。自分が必要書類を確認してないのもいけませんが。でも、それだけでなく、なんとなく店の雰囲気もよろしくない感じがして。何か、よくわからない雰囲気です。挨拶は声はみんな大きいだけど、それだけで明るくないというかなんというか。。。担当してくださった店員さんたちも低姿勢な対応なんだけど。圧迫感というか威圧的というか、うまく表現できないのですが。なんかみんな身に纏っている空気が。。。宮古のauショップは全然そんな感じがしなかったんですけどね。

というわけで、明日は私は病院に行くので、そのついでに違うauショップに寄って取り置きできるか、取り置きをキャンセルしたときに連絡以外に必要ことはあるか聞いてこようっと。

それよりも保険証です。なしことさっちんが妻の実家に行く時はとても急ぎの用事があって早く帰らなければいけなくてドタバタしていて、母子手帳ポーチの確認を怠ってしまいました。なっぱの診察券類も入っているし。妻のお父さんが北上に来た時に持ってきてもらって、なっぱの分だけ抜き取ってまた返そうと。受給者証も忘れず取らないとなぁ。

17時過ぎになっぱが帰宅。どうだったのの聞いたら「最下位だったよぉ」でした。何試合かして、1セットだけ取ったっぽい。明日もスポ小です。3日連続スポ小で子どもも忙しいです。まぁ、この2日間、なっぱは見ていただけですが。(そっちのほうが寒い体育館だからむしろ大変なのかも。。。)