妻のお迎えに

今朝は雪でした。そんなに激しくはなかったですが。

今日は、足りないものがあったのでauショップに行って来ました。書類書いている最中に妻から電話があり、外泊許可がおりたそう。ひと通り終わってから、盛岡へ向かいました。北上は雪だったけど、盛岡は結構天気が良かったです。
病院について、今はインフルエンザが流行しているため面会は体温を計らなければならないのですが、もし熱があったらどうしよう、とんぼ帰りになってしまうべかとか、ドキドキしながら計ったら、36.4℃で全然問題なくホッとしました。
計り終えて許可がでて妻の病室に行こうと思ったら、ちょうど準備を終えて病室を出たところでちょうど良かったです。
お昼の時間だったので、マック経由で帰りました。

いい帽子と、いりどり用のこんにゃくを買いにジャスコへ。ただ、帽子は良いのがなく(ほとんど冬物。ちなみに黄色い帽子が欲しいということだったのでそもそも少ないです)こんにゃくと、ついでにビールを買って家に戻りました。

なっぱが帰ってきて、いきなりお母さんがいたのでビックリしたっぽいけど、嬉しそう。その後ずっとテンションが高いというか饒舌でいろいろ喋ってました。昨日、もしかしたら外泊できるかもと聞いていたので言おうかなとも思ったけど、やっぱり無理ってなったらかわいそうなので言わないでおきました。なしこもさっちんもいると良かったけど。

夜ご飯は妻にいりどりを教わりつつ作りました。あと、大根と生ハムのサラダ。
ご飯を食べたあと、なっぱはお母さんとオセロで楽しんでました。