今日は節分

なっぱとスポ小に行きました。調子に乗って動いたせいで午後になって体が重いです。気持ちは若いつもりだけど、体がだんだん置いてけぼりになっているっぽいです。はぁ。。。

今日の節分ために、豆を用意してました。千葉県産。というか、中国産は大気汚染もあるし、なるだけ避けたかったので。
サザエさん見て、夜ご飯を食べて、なっぱが「ねぇ、どっちが鬼やる?」と聞いてきました。「えぇ〜、二人だけなのに。。一対一?鬼をやろうとしてるのか?」と思いつつ、鬼はなし(我が家はいつも)で、豆が少ないので全部投げていいよと言いました。「ほらこっち!次はあっちだ!」と言ってたらうれしそうに豆を投げていたので全部投げさせて良かったです。

自分は明日から仕事です。育児の時短勤務で8時30分から15時30分まで。帰りが早くて良いんだけど、仕事終わるべか。。。頑張んないと。