さっちんが家に

今日からついにさっちんが家に来ました!
妻の入院と、自分の仕事のため2月から妻の実家に預けてましたがやっと北上に来ました。妻のお母さんには本当にずっと見てもらっていて本当に本当に感謝です。

ちょくちょくは妻の実家に行ってたので成長っぷりはよくわかってたつもりですが、さらに成長してました。つかまり立ちができてるし。ご飯食べるし。

思えば、妻が入院することとなったのが、3ヶ月になったくらいのときでした。
年末で、あとの仕事を全部休んで、1月もお休みをもらって寒い北上を逃げるように宮古の実家へ凍った路面に気を付けつつ帰って行きました。
年末年始と1月の3週くらいまで実家で、初のミルクで悪戦苦闘しつつ子育てしてたころは、本当にちっちゃくて、まだ全然動けなくて。でもお風呂に入ると気持ちいい表情だったり。
1月後半に北上に戻り、なしこと一緒に今度は妻の実家で生活。自分の手を離れて寂しかったですが、妻のお母さんのもと、たくましく育っていきました。
3月は、予防接種のため、頻繁に北上の病院に連れて行ってはブスブスと注射され大変だったけども、注射以外のときはほんとにいい子でした。

これで妻の入院前に戻りました。でも妻の体力は出産前には戻ってないし、3人の子たちもいるし、いろいろ家事とかやらなければならないことも多くてこれからも大変ですけど今日はちょっとした記念日です。