完全ホーム

中総体の県大会。バレーボールで小学校で教えてた子たちが出るので見学しに行きました。

結果は勝って良かったけど、相手チームはちょっと可哀想でした。
多分3時間くらいかけて移動して、開会式した立派な体育館ではなく、近くの中学校の体育館で狭いから応援団が近くてうちのチームは地元だから応援多数で、相手チームは完全少数。完全アウェーです。
中学生の女の子にはちょっといくら地元開催とはいえ、アドバンテージが大き過ぎるんじゃないかと思ってしまいました。せめて総合体育館だったらなと。
ホームアウェー形式でもない中総体だし。ちなみに相手チームはとても良いチームでした。

その分も含めて明日も頑張って勝ってほしいっす!