じんましん?

負けました

中総体。力及ばす負けてしまいましたorz

いい試合してたんですが、最後は相手チームの方が良いバレーボールをしました。力及ばすといったところです。
3年生はこれで終わりとなりホントにお疲れ様でした。
3人の子が小学校でスポ小やってたんですけどみんなすごく成長してました。バレー大好き3人娘でしたが、人数も少なく大会には1回しか出てなく、それも同級生から助っ人を借りて出た大会で、何とか1セットだけとって終わってしまいましたが、今回は頼もしい仲間たちと一緒に活き活きとプレーできていたのが嬉しかったです。
今回でひとまず終わるけど、これからもバレーボールを楽しんでやって欲しいものです!

じんましん?

なしこが昼寝から起きたら腕にたくさんのブツブツが。。。
結構な感じだったので病院に行くことに。
個人病院は全部駄目だったので中部病院に行ってシロップもらって帰ってきました。
本人は熱ないけど少しだるそうだけどまぁ大丈夫かなぁ。
特に悪そうなものを食べたわけではないけど、しいて挙げるならグミかなぁ。ただお医者さんが言うには9割は原因はわからなくて、いつも食べてるやつでも体調悪くて出るときもあるらしい。