明日は始業式

今日はなっぱの学校に必要なものとかを3人の子たちを引き連れて買いものに行きました。
まずは学校のうちばきと長靴を。ちっちゃくなったそうで。うちばきを買うためアイガースポーツに行ったら、改装中のため江釣子店でやっているそうで、そっちへ。途中の靴屋によって長靴を購入。で、江釣子店に行ってうちばきを。靴は割とお金がかかるので痛い出費だけども、それで足悪くしたらそれこそお金がかかるので仕方のない出費ですね。

マクドナルド経由でロッキーに明日学校に持っていく雑巾2枚を買いに。なっぱはてりやきが好きでいつもてりやきを頼むけど、チキンクリスプにしてみたらとして食べたらかなり気に入ったっぽくリーズナブルになりました。雑巾は家のは切らしていたし、作る時間もなかったので。あとは通信簿に押印しようとしたら朱肉がなかったので朱肉も。

なっぱがいるといろいろ持ってくれるし、さっちん連れて買い物に行けるのでとっても助かります。なしこは駄々をこねたりして大変だけども、外に出て気分転換できたっぽいです。

夕方はなっぱはスポ小に。友達のお母さんに送って行ってもらいました。今日は中学校で練習。久々にいって楽しかった?って聞いたら、すごく寒くて寒くて寒かったそう。