カウントダウン

妻の実家に行っているときのこと、妻となっぱとなしこの3人で温泉に入ってたとき、なっぱがなしこを呼ぶけど、なしこは無視(まだ1歳弱なので)。そこでなっぱがなしこを振り向かせるためカウントダウンを始めたけど。。

「100, 99, 98 ...」

ながっ!!10からじゃないのか!?

妻曰く、「前もカウントダウンしてたけど、なしこがなかなか振り向かないから100から数え始めたんじゃないか」とのこと。なっぱもいろいろ工夫しているけどいくら何でも100って。。そして、

「77, 76, 77, 78 ...」

増えてるっ!!

妻にはそれがツボにはまったらしい。なっぱに「増えてるよ」と言ったら、照れながら「あぁ、間違っちゃった」。そりゃあまぁそうなっちゃうよなぁ。