種山ヶ原

どこか近くのところにドライブ行きたいけど、どこがいいかなぁと妻と話していたら、種山ヶ原はどう?ということで行ってみた。4号線からも行けるけど地図見て、R107→r287→r8→R397の道を通ってちょっと迷いながらもまず道の駅に到着。

もう夕方で、何するってわけでもないけど、道の駅の中を物色。鶏はらみがちょっと気になった。後はなっぱとブランコに乗ったり。その後、遊林ランド種山に行く。レストランではジンギスカンをアピールしていたので食べたかったけど、閉店10分前と金銭的な問題から延期することにした。最近ジンギスカン食べたいモードなのでぜひともまた行きたい。1人前1000円。

最後に、種山物見山へ行く。最後の600mくらいは徒歩でのしのし上って、頂上(870mくらい)へ到着。360度景色が見渡せて気持ちいい。なっぱは一生懸命「やっほー!!」していた(跳ね返す山とかないので返ってこないけど)。最後帰るときになって夕焼けで空がとっても赤くなって凄く綺麗になって来て良かった。





道中はのんびりな田園風景。





道の駅でいろいろ物色。





この後、空が真っ赤になる夕焼けが見れた。(携帯の電池切れで撮れなかった。。。)